ブログ

実家の網戸の張り替えをしてきました

網戸の張り替えをしました イメージ

みなさん、こんにちは!

今朝の仙台は、雷の音で目覚ましが鳴る前に起床をしました。
子ども達を車で送っていかないといけないかな~と思っているうちに、雨も止みましたので、とりあえず一安心。

先週の土日、実家で法要があったため、息子くんと一緒に帰省をしてきました。

毎回実家に帰るたびに、自分に課題を課すようにしていまして、今回は、家の網戸の網の張り替えをしてきました。
全部ではありませんが、痛みの激しい6枚の網の張り替え。

道具を揃えておくと、力の無い方でも比較的簡単にできるのでチャレンジしてみてくださいね。

  • 網:黒とシルバーっぽいのがある
  • 抑えゴム:市販品は太さが3種類あります。太くても細くてもダメなので、お店の人に確認すべし
  • ローラー:抑えゴムを溝に押し込むためのもの
  • マイナスドライバー:古い抑えゴムを外すときに使います
  • カッター:余分な網や抑えゴムを切ったり
  • はさみ:余分な網や抑えゴムをきったり
  • 大きいクリップ:網と網戸を挟んで仮固定するのに使います。これは絶対あると便利です。(網戸コーナーに2個セットで売ってます。)

購入してきた抑えゴムのサイズが合わないというハプニングがありましたが、息子くんにも手伝ってもらいながら、無事綺麗に張り直しが完了。

すでに自然風では過ごせない位の気温が続いていますが・・。
みなさんも、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ~!

 

-ブログ

© 2024 株式会社スティック