LINE公式アカウントデザインサービス

集客・販促・顧客のフォローに活用する企業が多いLINE公式アカウント。

利用アクティブユーザー数約8,000万人と言われるLINEアプリですが、そのビジネス版がLINE公式アカウントです。
LINE公式アカウントのサービス利用は無料で始めることができます。
DMの無料送信数には上限がありますが、チャット機能やスタンプ機能、LINE電話など、店舗や飲食店を経営する際の顧客フォローなどの課題解決にとても便利なサービスです。

ただ、無料で始められるといっても、初期設定や導入には、若干のハードルがあります。
画面下に表示するリッチメニューや、AI応答機能の設定など、理解するまでは時間がかかります。

当社では、アカウント取得やリッチメニューデザイン、プロフィール設定などの導入から初期導入までをサポートしています。
お気軽にご相談ください。

このようなお困りや不安をお持ちの方に

  • すぐにでも始めたいけど、何から始めればいいのかわからない方
  • メールを確認するのに、いちいちPCを開くのが面倒
  • DMを送付しているが、お客様の開封率や反応を知りたい。
  • お客様対応のための、社員指導をしている時間や余裕がない
  • 来店客対応中だと、電話やメールの確認がとれない

業種毎における主な活用例

整骨院イメージ
整骨院・接骨院
施術中はどうしても電話にでられない場合があります。その時はLINEチャット機能で予約希望の連絡をもらっています。

美容室
美容室
お得意様宛のDMハガキをLINEに変更。お客様からのお返事のやりとりもスムーズにできて助かります。お客様の誕生日にはLINEでクーポンを配信しています。

飲食店
飲食店
仕入れの内容でその日のメニューを変えています。ホームページとあわせてLINEでもお客様へ通知し、来店を促しています。
画像も手軽に送れるのも便利です。

学習塾
学習塾
保護者の方への連絡手段としてLINEを使用しています。休講の連絡もタイムリーに発信できるので、便利です。

サービスの範囲

  • LINE公式アカウントの初期設定(アイコンデザインやホーム登録、リッチメニューのデザイン)を行います。
  • お客様の業種にあわせた自動応答/キーワード応答などの各種設定を行います。
  • ご要望により、ランディングページ(HTML等)、キャンペーンページのデザイン及び作成を行います。

よくあるご質問

Q.通常LINEアプリと公式アカウントとは、何が違うのですか?
A.プライベートで使用しているLINEアプリは、ビジネス用途では利用できません。その為、LINE公式アカウントのフリープランは無料で利用でき、基本機能のほぼ全ても無料で利用できます。
[主な基本機能]
・友達属性表示 ・リッチメッセージ ・リッチメニュー
・リッチビデオメッセージ ・動画メッセージ ・音声メッセージ
・クーポン機能 ・1:1トーク ・アカウントページ
・LINEショップカード ・1,000通まで無料メッセージ配信 など

Q.スタッフに使い方を教えていただくことはできますか?
A.アカウント取得と、アカウントページやリッチメニュー等の設定後、納品時にレクチャー時間を設定いたします。初回以降は、LINEチャットやメールなどで、サポートしていきます。

Q.リッチメニューのデザインの変更やリッチメッセージのデザインをお願いできますか?
A.はい、可能です。ヒアリング後、商品やイメージ画像をもとにデザイン変更や作成を行いますので、お気軽にご相談ください。

Q.リッチメニューをリンク先に跳ぶようにしたいと考えているのですが、ウェブサイトを持っていません。どうしたらよいですか?
A.Googleのサイトやブログサービスを利用することも可能かと思います。デザインにこだわりたいのであれば、フルデザインでランディングページを作ることも可能です。
まずは、ご要望をお聞かせください。

Q.複数人で1つの公式アカウントを運用することは可能ですか?
A.はい、可能です。LINE公式アカウント登録後、お一人お一人のアカウント設定が可能です。スタッフ毎に役割分担を行い、運用することが長く続けられるコツです。

Q.定期的にメッセージやクーポン発行を行いたいが、定額でサポートをお願いすることは可能ですか?
A.はい、可能です。用途やメッセージを配信する頻度などをお聞かせください。お客様の用途に合わせてお見積りいたします。

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